総領事館の移転作業期間中における領事窓口業務について

平素より大変お世話になっております。
今般、当総領事館は以下のとおり移転することになりました。
 
移転作業期間:平成28年6月17日(金)~19日(日)
新住所 :Breite Strasse 27,40213 Düsseldorf
 
皆様には御迷惑をおかけしますが、移転に伴い、領事窓口は6月17日(金)をお休みとさせていただきます。また、移転期間の前後につきましては窓口が大変混雑することが予想され、移転作業に伴い、旅券や証明書等の発給業務が通常通り行えなくなる可能性もございます。このため、緊急の場合を除き、取扱い業務を下記の通りとさせていただきたく、皆様の御理解、御協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 
  
6月15日(水): 通常通り
6月16日(木): 旅券業務       →交付のみ取扱い
  査証業務       →交付のみ取扱い
  証明書業務 →交付のみ取扱い
6月17日(金): 休館日
6月18日(土): 休館日
6月19日(日): 休館日
6月20日(月): 16日(木)と同内容にて取扱い
6月21日(火): 16日(木)と同内容にて取扱い
6月22日(水): 通常通り
 
 
  • 旅券及び外国語で発行される証明書のご申請は6月10日(金)までに、また、日本語で発行される証明書のご申請は14日(火)までにお済ませくださいますよう、御協力お願いいたします。この日までに申請いただければ、16日(木)に受取が可能です。
  • 移転期間中の戸籍の届け出(出生届・婚姻届等のご提出)及び在外選挙の登録申請につきましては、お急ぎの場合を除き、16日(木)~21日(火)は避けていただきますよう、御協力をお願いいたします。
  • 在留届・帰国届の提出、記載事項変更の届け出等に関しましては、郵送、メール及びFAXにても受け付けております(注:郵送の場合、20日(月)以降は新事務所宛にお送りください)。

利用者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒御理解賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
以 上