河原総領事の医療機器見本市(メディカ/コンパメッド)視察及び日本・NRW州セミナー出席(令和4年11月14日/16日)

令和4年11月17日
medica1

河原総領事は、11月14日、ケラー・デュッセルドルフ市長と共に、メッセ・デュッセルドルフにて開催中の医療機器見本市(メディカ/コンパメッド)を視察しました。デュッセルドルフ市は千葉県と姉妹都市提携を行っており、ノルトライン=ウェストファーレン州は福島県と医療機器分野における連携を、また東京都との間で中小企業支援の連携を行っていることから、こうした地方自治体からの出展企業を中心に、各社の優れた技術や今後の海外進出計画等について話を伺いました。
 
medica2
また、河原総領事は、11月16日にNRWグローバル・ビジネス主催により見本市会場で開催された日本・NRWセミナーに出席し、医療機器分野における日本の強みに触れつつ、見本市の場を通じた日独の関連企業間のパートナーシップ拡大に期待を表明しました。